Search
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
スポンサーサイト
2013.05.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ミュージカルに出演します!
2006.04.18 Tuesday 00:06
7月にミュージカルに出ます!!

「A COMMON BEAT」


ぜひ観に来てください〜!!てれちゃう




【参加のいきさつ】

私の今年のテーマは「感性を鍛える」

このミュージカルは、今年の私のチャレンジです。


去年あたりから、自分の感性を鍛えたいなぁと思ってました。

というのも、私はいままで、
感情をあまり表に出さないタイプで
冷静に淡々としゃべるような人だったからです。

それが「クールでカッコイイ」なんて
勘違いしてたんですねぇたらーっ

でもそうじゃなかった。

人生を魅力的に楽しく生きるのは
子供のような無邪気さと素直な感情表現だと
気がついたんです。


そうして、
もっと感性豊かに、素直に感情表現できるようになりたいと
考えるようになりました。

ひらたく言うと、
もうちょっと明るい性格になりたかったんですねラッキー


なので、感性を刺激するものにたくさん触れてみようと
いろいろと探してみました。

ダンス、歌、楽器、写真、絵画、観劇・・・。

どれにしようか迷っていたとき、
1通のメールをもらいました。


件名「ミュージカルのお誘い」

ミュージカルを一緒に観にいこうというお誘いかと思い、
本文を読んでみると・・・


「ミュージカルやってみませんか?」



え!?観るんじゃなくてやるの!!??



えっと・・・



・・・・・・



・・・・・・



・・・・・・おもしろいかも♪イヒヒ



ということで参加を決めました♪

だって、ダンスも歌も両方できて
おまけに演技まで勉強できるんだからお得じゃないですか。

求めれば与えられるんですねぇ。


誘ってくれたのは日本メンタルヘルス協会でご一緒した韓朱仙さんでした。
NPO法人「コモンビート」の副理事をされてます)

いろんなご縁があるもんです。

韓さん、お誘いありがとうございました。


稽古が始まってからまだ1ヶ月半くらいですが
自分でもいろいろと変化を感じてます。

メンバーはやっぱり、明るくて表情が豊かな人が多く、
その中にいると影響を受けて
私も自然と表現の幅が広がっているように感じます。

たまにテンションの高さについていけないこともありますが・・・たらーっ


とりあえず、毎週稽古をがんばってます!!

応援してくださいまし〜。






【内容】

タイトルは
「A COMMON BEAT −感じてほしい 共通の鼓動−」

このミュージカルは、4つの大陸の物語です。
 : 情熱の大陸。アフリカ大陸をイメージ。
 : 自由の大陸。アメリカ大陸をイメージ。
 : 気品の大陸。ヨーロッパ大陸をイメージ。
 : 神秘の大陸。アジアをイメージ。

最初はそれぞれの大陸は国境警備隊によって監視され
お互いの存在を知らずに暮らしています。

ところがあるとき、違う大陸の存在に気づきます。

自分たちとは異なる容姿、言葉、食事・・・。

初めて異文化に触れた人たちには
不安、好奇心、恐れ、戸惑い・・・
さまざまな感情が生まれます。

そしてお互いの文化を理解できず、
ついには戦争に発展・・・。


傷つき、疲れきった人々・・・。

廃墟と化した町並み・・・。


取り返せない過ちに気づいたとき
人々はお互いに理解しあい、
共通の鼓動を奏で始めます。


・・・と、最後は大団円で終わる感動のミュージカルです。

台詞や演技よりも
各大陸を象徴したダンスと歌がメインになります。

ちなみに、私は自由の国、青大陸担当です♪

15日(土)の公演では
ちょっとだけ出番が多いです。


【公演情報】

日時:7/14(金) 19:00-
   7/15(土) 14:00- / 19:00-
   7/16(日) 14:00-

場所:文京シビックホール 大ホール

東京ドームのすぐとなりです〜。


【チケット情報】

実は、チケットぴあでも買えちゃいます!
http://tinyurl.com/z6xft

劇団四季と同レベル!!イヒヒ

ただ、チケぴあだと、
定価3000円のほかに手数料・送料がかかってきてしまいます。

私から直接買っていただければ
1割引の2700円でお譲りします。

買ってくださる方は私までご連絡ください。

代金やチケットの引渡し方法は個別に相談させてくださいね。


【NPO法人コモンビートについて】

このミュージカルは、劇団ではなく、
NPO法人コモンビートによって主催されています。

コモンビートは、
様々な創作活動を通じて、「共育(共に育む)」活動を行っている団体です。

私見で簡単に言ってしまうと、
感受性や人間力を高める活動をいろいろしている団体です。

その代表的な活動が
ミュージカル「A COMMON BEAT」というわけです。

このミュージカルは、
未経験者を集めて4ヶ月みっちり稽古をし舞台に立つものです。

今回は関東キャストで130人以上集まりました。

会場はプロでもなかなか立つことができないという
1800人の大舞台、文京シビックホール。

未経験者とはいっても、単なる発表会ではなく、
お金をいただく以上プロを同じ意識でやってます!



ということで、ぜひ観に来てください〜!!

チケット申し込み、応援メッセージ、質問は
コメントに書き込んでくださいねジョギング
| そうめい | 遊びに来てね | comments(6) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
2013.05.21 Tuesday 00:06
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2006/04/18 8:38 AM posted by: ざいぜん23
ミュージカル出演おめでとうございます。
ミュージカルは私、観にいく予定です。
今からとても楽しみにしています。
顔晴ってくださーい^0^)
2006/04/18 10:11 AM posted by: やまだよしひこ
出場されるのですね〜〜
僕は会社設立準備で残念ながら・・・

また体験談を聞かせて下さいね〜〜
2006/04/18 12:25 PM posted by: isy
>ざいぜん23さん

ありがとうございます!

昨日気がついたんですが
メンタルのHPにもコモビのことが載ってますね〜
http://www.mental.co.jp/

びっくりしました!


>やまだよしひこさん

カキコありがとうございます!

会社設立されるんですね!
おめでとうございます!!

それじゃあ、
今回のミュージカルはタイミングじゃなかったんですね。

もし都合が合えば、ぜひ観に来てくださいね〜
2006/04/18 8:04 PM posted by: 岸田啓介
すごい!
本格的な舞台に出演されるんですね。
僕も以前から演劇などに興味があったんですけど、
恥ずかしくて大学の演劇部などにも入れませんでした。
行くことが可能かどうかわかりませんが、
心から応援しています。
2006/04/18 10:04 PM posted by: じゅでぃー
つ、ついに出演。
初めて練習行くときの目といったら
期待感で満ちていましたよね〜(笑)♪

>劇団四季と同レベル!!
気合も劇団四季に負けてないです☆
がんばってくださいね〜!!
2006/04/19 8:31 AM posted by: isy
>岸田啓介さん

「恐くてできないことがライフワーク」
かも知れませんね・・・

とりあえず私は全力を尽くしますので
応援していてくださいね〜


>じゅでぃー

いまでも練習のときはワクワクしてるよ〜

よかったら弟くんと一緒に観に来てね〜
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://isy.jugem.cc/trackback/154
2006/06/10 12:26 AM posted by: Mok mok
「A COMMON BEAT」(あ こもん びーと) 私のパートナーが「感性を鍛える」べくはじめた ミュージカルの公演がいよいよ来月と迫ってきました♪ 7月14日(金)〜16日(日)なのです[:ムード:] 私ももちろん観に行きます♪ さて、結婚式も落ち着き・・最近