Search
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
スポンサーサイト
2013.05.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
義母の教え
2007.01.04 Thursday 02:37
年末、
パートナーきのこの実家である福島に帰省してました。

最寄の新幹線の駅までお義母さんが迎えにきてくれて
そのまま家まで運転してくれました車



その車中で、お義母さんがうれしいお話をしてくれましたラッキー
 
 
 
先日、お義母さんは仕事が忙しく

頭がごちゃごちゃして大変だったんだそうです。


そんな折、先日私が書いたブログ

『カレーを幸せに食べる方法〜「いま、ここ」の概念〜』

をたまたま読んだんだそうです。



「そうしたら、『あぁなるほど』って想って、
 気持ちがすーっと楽になったんですよ♪」

って言ってくれました。



「だから、ありがとうございます」

って。





さらに。



年末にお義母さんのところへ宅配に来た宅急便のお兄さんが

年の瀬であわただしかったのか、

やっぱりいっぱいいっぱいになって大変そうだったんだそうです。


そのお兄さんに、お義母さんは

「いま、ここ」

の概念を教えてあげたそうです。



そうしたら、そのお兄さんもすーっと表情が明るくなって

「素敵ですね、ありがとうございます!」

と言って帰っていったんだそうです。




「すごいですね♪」

と言ってくれました。




私は

ちょっと照れくさいのと

自分のアウトプットが少しでも人をハッピーにできたのを嬉しく感じながら

その一方で

「お義母さんはすごいな」

と想ってました。



ずーっと年下の娘婿の言葉を真摯に受け止めて

そしてそれがいいものだと想ったら

躊躇せずに他人にアウトプットできる。

(私自身100%できてるわけじゃないのに・・・たらーっ



私だったら

ちょっとの気恥ずかしさと

考えを受け入れてもらえるかどうかの不安で

そんなに素直にアウトプットできないんですよねノーノー



だから、いいものはどんどん人に流すというお義母さんの姿勢に

純粋にすごいなと感じていました。



同時に、

ペイフォワードによって人を少しでも幸せにすることの喜びを

お義母さんから教えていただきました。



ありがとうございます。





今年は私も、

ブログでも対面でもどんどんアウトプットしていこうと想います。



 「いま、ここ」について書いたブログ↓
  http://isy.jugem.cc/?eid=216
 
 
 
| そうめい | こんなこと考えました | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2013.05.21 Tuesday 02:37
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。