Search
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
スポンサーサイト
2013.05.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
成功の秘訣がわかったよ♪
2007.04.09 Monday 01:58
 
ちまたの成功哲学などでよく言われている

『思考は現実化する』

『想えば叶う』

『まず成功イメージを想い描く』

という類のこと。



知識では知っていたし、理解していたつもりでした。



それがついに、「腑に落ちた」という感覚で実感できました♪



それは、ボーリングでの出来事でした。
 
 
先日、数年ぶり(たぶん5年以上ぶり)にボーリングへいきました。



ボーリングって、調子のいいときも悪いときもあるじゃないですか。


まっすぐ転がるときもあれば
(回転はかけられません・・・)

意図せぬ方向へ行ってしまうこともある。

この日もそんな感じでスコアが伸び悩んでました。



と、レーン上のディスプレイを見ると

プロボーラーの試合の映像が流れていたんです。


「プロボーラーと同じフォームで投げれたら
 よいスコアを出せるんじゃないか?」


そう想って、自分のフォームをチェックすることにしました。



そしてケータイをきのこにたくし

動画で撮影してもらいました。



すると、なんと!



ストライクが出てしまったじゃないですか♪



う〜ん。

ダメフォームを撮影しようと想ったのにストライク。

嬉しいような、残念なようなw



「どうしよっかなぁ・・・」





・・・・・・。





Σ( ̄△ ̄)!!





「これって、成功イメージじゃないか!!」





そう想った私は、早速その映像を

繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し・・・・・・

延々と観続け、自分の脳にインストールしてみました。



すると!!



なんと、ボールがぶれずにまっすぐ転がるようになっちゃいました!!


面白いようにスペア&ストライクの連発♪


なるほど!


「成功イメージから入る」とはこういうことか!!


いままで頭での理解が


急に実感値として腑に落ちた感覚でした。





これを人生のいろんな場面に応用すればいいんだなぁ・・・。







Σ( ̄△ ̄)!!







そうか、先に請求書を書いてしまえばいいんだ!!



ということで、ボーリングから帰ってきてすぐに

「やりたい仕事」と「欲しい収入」を記入した請求書を書いてみました♪



脳がいままでと違う動きをしているのを感じます♪




ちなみに、脳にインストールした映像はこちら↓

ボーリング

 ※映像を観るにはQuickTimeが必要です。
 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

| そうめい | アウトプットさせて〜 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2013.05.21 Tuesday 01:58
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2007/04/11 11:46 PM posted by: じゅでぃー
なるほど〜
中学校のとき走り幅跳びで
おんなじようなことが起きた
ことがありますが応用して
考えられなかったです。
頭にはっきりとした
イメージを浮かべて
私も頑張ろうと思います。
2007/05/03 2:24 AM posted by: そうめい
いわゆるイメージトレーニングも

この効果の一種だよね。

TWCUのHP大賞受賞だって同じ効果だと想うよ。

楽しいことを毎日ワクワク想い描いていこう♪
 
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://isy.jugem.cc/trackback/251