Search
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile
Category
Archive
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2013.05.21 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
淋しいなら『淋しい』と伝えて欲しい
2007.06.24 Sunday 10:17
 
先日、大切な友人が

突然この世を去りました。

24歳の若さでした。






お通夜と告別式に参加して来ましたが

芸能人の葬儀かと想うくらいの人数。

300〜500くらいの人はいたんではないかと。

最後には香典返しが足りなくなってた。

そんなお葬式、はじめてだよ。





戒名は『夢結喬輝 信士』でした。

すごい戒名だなぁ。

「夢」がつく戒名なんてはじめてみたよ。





彼の行動力、影響力、想いの力・・・

いろんなものを感じて

自分を見つめなおす機会をいただきました。






でも


やっぱり


大切な人がいなくなってしまうのは


すごく淋しいなぁ・・・






だから、このブログを見てくれているあなたへ。




淋しいときは、「淋しい」と言って欲しい。


辛いときは、「辛い」と言って欲しい。




私でいいなら

話を聴くくらいはできるから。




私じゃなくてもいいから

だれか身近な人に伝えてください。




私はあなたに生きていて欲しいと想ってます。







それと同時に、私も『生きよう』と想った。

「生命を維持する」という意味ではなく

「生きている実感があるように生きる」


毎瞬、「生きてる!」という実感があるように生きよう、と。









ありがとう、うっしー。

またね。
 
| そうめい | こんなこと考えました | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.05.21 Tuesday 10:17
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://isy.jugem.cc/trackback/258