Search
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
スポンサーサイト
2013.05.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
あと3ヶ月早ければ助かったのに・・・
2008.01.18 Friday 12:59
 
昨日、病院へ行きました。

お医者さんに

『あと3ヶ月早ければねぇ・・・』

と言われました・・・冷や汗









・・・えっと、びっくりしないでくださいね。

行ったのは歯医者さんです。


去年からずっとほったらかしだった虫歯を

ようやく診てもらいにいったのです。


そしたら想像以上に穴が深いらしく、

神経に到達するかしないかのギリギリのところ。


神経を抜くか抜かないか

微妙な判断が必要な状態だそうです。


神経を抜いてしまうと歯が死んでしまうらしく

歯の寿命が短くなってしまうんだそうです。



『極力、残してあげたいんだけど

 ちょっと微妙なラインだねぇ・・・

 もう3ヶ月早ければね・・・』

と言われました。



3ヶ月前は・・・

健康保険料を滞納して

保険証が停止されている時期でした・・・たらーっ



結局、ギリで大丈夫っぽいので

とりあえず穴を埋めて様子を見ましょうとのこと。

あぁ、よかったぁラブ



でもレントゲンを撮ったら

ほかにも微小な虫歯がいっぱいあるらしく

『あわせて治療しましょうね』

と。



いままでは、虫歯があっても

『痛んでないなら、わざわざ削らないでもほっといていいじゃん!』

と思っていましたが、

神経抜かれて歯の寿命が短くなってしまうことを考えたら

早期発見早期治療してもらったほうがいいなぁと想いなおしました。



でもね、ゾッとしましたよひやひや

いやさ、今回は歯だったからよかったものの

これが例えば心臓とかで

『3ヶ月早ければ・・・』

とか言われた日にゃ、後悔してもしきれませんわ。



早期発見が大切ですね。

来年から、年1回のペースで人間ドックを受けようと想いました。


認めたくないけど(笑)、来年は30歳だし、

だんだんとカラダにも気をつけないとね。


社会的にもいろんな責任とかも出てくるだろうし、

なによりパートナーや子供を残して逝ってしまうのは嫌だしね。





麻酔の効いた口でハンバーガーを食べたら

いろんなものが口からボロボロとこぼれましたたらーっ


そんな情けないことしながら

そんなまじめなことも考えた、

寒い寒い冬の一日でした。
 
 

みんなも健康には気をつけてね〜☆
 
 
| そうめい | こんなこと考えました | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2013.05.21 Tuesday 12:59
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://isy.jugem.cc/trackback/287