Search
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Profile
Category
Archive
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
2013.05.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
続・会社名どっちがいい?
2008.02.19 Tuesday 00:35
 
前回の日記で協力依頼をしたところ

たくさんの方からコメントをいただきました。

様々なご意見ありがとうございます!

前回の日記を見ていない方は
 
 そちらを先に読んでいただいたほうがいいかもしれません)



設立前からこんなに気をかけてもらえるとは

なんて幸せな会社なんだろうと想います。

ありがとうございますハート




さて、

それぞれの名前の由来や事業内容が気になった方もいらっしゃいましたが、

みなさまの『直感』を聞きたかったので

前回はあえてなんの情報も掲載しませんでした。

もどかしかった方、すいませんでした。





では、こんどはいろいろ説明いたしますので

みなさんの『思考』にもたずねさせてください。


長いので、興味のある方だけどうぞ〜♪





■予定事業内容

Webマーケティングやコンサル、ホームページ制作の会社ですPC

インターネットビジネス全般と考えてもらえればいいですかねぇ。


とはいえ、なんでもできるように、

定款にはいろいろ書いておきますけどねw


1人株式会社です。





■CHUの由来

『CHU』は『Create Happiness 4U』の略で

『4U(フォーユー)』は『For You』のスラング(俗語)です。

つまり、『あなたの幸せ作ります♪』って意味です☆


『みんなが幸せな世の中になったらいいなぁ』

『関わる人すべてが喜んでくれたらうれしいなぁ』

っていう、単純な想いですラッキー


また、『4U』は『4つのU』ということから、

『Us(私たち)』『Univers(宇宙)』などの

4つの単語による意味づけ行おうと想ってます。

(まだ考えてないですたらーっ



でもそもそもは、

『なんかかわいい会社名ないかな〜』

からはじまって、

『「ちゅっ」ってかわいくない?』

ってことで先に名前だけ決まって

意味は後付けなんですけどねイヒヒ



しかし、すでにロゴマークまで考えてあったり♪

ハート4つでできた幸福のクローバー付ですラブ

CHU   CHU




■オールブルーの由来

『ワンピース』ってマンガご存知ですか?

あのマンガ大好きなんです、私♪


海賊たち(悪者ではなく、むしろヒーローです)が

『ひとつなぎの秘宝(ワンピース)』を求めて旅をする物語なんですが

主人公の船員にサンジという料理人がいます。



サンジはある海を夢見て航海をしています。

その海の名前が『オールブルー』


『オールブルー』には、世界中のありとあらゆる魚たちが

一緒に暮らしているといわれています魚


海のコックにとっては、どんな食材もそろっているのだから、

夢のような海なのです。


でも、本当にあるのかどうかもわからない幻の海。

『そんなのおとぎ話』と信じていないコックも多いのですが

サンジはそこにたどり着くことを夢見ています。




私が、海とか魚とか水族館とかが大好きなので、

単純に『オールブルーっていいなぁ♪』と想うのもあるんですがわーい



私はその『オールブルー』に

プラスアルファのイメージを勝手に持ってるのです。

それぞれ色も姿カタチも大きさも違う魚たちだけれど、

みんな一緒に目を輝かせて笑顔で楽しそうに、

キラキライキイキすごしている、というイメージですぴかぴか


人間の世界もそんな『オールブルー』みたいな世の中、

つまり、意見や考え方や生き方は人それぞれだけど、

みんなそれぞれ好きなことをやり、違いを尊重しあい、

笑顔でキラキラ輝いて楽しく幸せに暮らしている、

そんな世界になったら素敵だなぁ、

という私の想いが込められていますラブ


私のビジョンみたいなものですね。

オールブルー





■その他もろもろ

いろいろ、思考で考えているものを書いてみます。



まず、『う〜ん』ってなってるのが

どっちにしてもドメインが取れないということ。

chu も all-blue も allblue も

主要なドメインは押さえられてしまっています泣き顔



それと、ミトゥーさんが指摘してくださったように

『CHU』だとアダルト系のイメージを持ってしまう可能性もあるということ。


実際に『CHU』でGoogle検索をすると

トップにアダルトDVD販売店が出てきてしまいます泣き顔



まぁ、サイト名や商品名を別なものにすれば

ドメインも違うものが使えるので、

どうでもいいといえばどうでもいいんですが・・・



『オールブルー』のほうは、穂国さんが言ってくれたように

とらえようによっては

『ブルー』=『憂鬱な』『陰気な』

という意味になる可能性もあるということ。


こちらはあんまり気にしてないんですけどね。



こんなサイトも見てみました↓

 画数でわかる伸びる企業・売れる商品
 http://www2.giganet.net/~yasukin/kakusuu.html

 大樹立命
 http://tree-name.info/


社名の姓名判断のページです。

けっこうおもしろいです♪


これによると

 CHU    5画  吉、大吉
 オールブルー 12画  凶

なんですよねぇ。


これをみると、やっぱ『CHU』かなって想うんですが

『ALL-BLUE』にすると13画で吉、大吉なんす。


う〜む、うむうむ。




あぁ、やっぱり両方捨てがたい!!

2つ作っちゃおうかなぁわーい



勝手にグループ会社を名乗って

『CHUグループ 株式会社オールブルー』

にしちゃおうか、という案も出てます。


1社で1人のグループですけどねイヒヒ







と、こんなカンジで、

ひとりで考えているとグルグルしちゃうのです。

なのでみなさんにお力を借りようと想ったわけです。


でも、みなさんの意見がそれぞれ適切だったりするので

ますますわかんなくなっちゃったりするわけでたらーっ


意見を求めて余計に混乱する典型的パターンですね。



でも、こうやって悩んでいる時間がまた

自分を見つめているようで

想いをあたためているようで

愛おしいです。



とはいえ、手続きの期間を考えると

明日あたりには結論を出さねばなりません!


ど〜すんの、これ!?

| そうめい | 教えてちょ♪ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2013.05.21 Tuesday 00:35
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://isy.jugem.cc/trackback/297