Search
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
Category
Archive
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2013.05.21 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
バレンタインデーに学んだこと。
2009.02.15 Sunday 16:00
 
ちょっと妄想してみましょうイヒヒ

たとえば・・・。



私に好意を持っていて

『そうめいにチョコをあげたい!ラブ

と思っている女性が世の中にた〜くさんいたとする(笑)



でも、バレンタインデー当日かその近辺に

私とその女性たちが逢う機会がなかったら、

たぶん多くの女性はチョコを私に渡さない(渡せない)でしょう。



つまり、女性たちの

『そうめいにチョコをあげたい!ラブ

という欲求は叶えられないということです。



中には郵送してくれる人もいるかもしれないけど

そこまでしてチョコをくれる人はたぶん稀ですよね。



だとしたら、14日に女性と逢う機会を作るのは

彼女たちの欲求を叶えるために

非常に大切なことなのです。

(学校や会社って素晴らしいシステムだね 笑)





これはビジネスにおいても同じことだなぁと。



あなたのサービスを必要としている人はいっぱいいるかもしれないのに

あなたのサービスで幸せになれる人はいっぱいいるかもしれないのに

たまたまあなたのサービスを知らないばかりに

その人たちの欲求は叶えられないのです。



もったいない、というか、ちょっとかわいそうじゃないですか?



だとしたら、ちゃんとマーケティングをして

あなたのサービスを必要としている人たちのところへお知らせしてあげる。



『私はここにいるよ〜!(^▽^)/』

って声をあげるのは

とっても大事なことなんじゃないかなって思いましたとさ。


 


 
| そうめい | こんなこと考えました | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.05.21 Tuesday 16:00
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://isy.jugem.cc/trackback/342