Search
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
2013.05.21 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
金運神社に行きました☆
2009.03.05 Thursday 15:13
 
先日、CHU一周年の節目に

富士山のふもとにある金運神社にお参りに行ってきました(^▽^)/



『新屋山神社(あらややまじんじゃ)』

という神社で

船井総研の船井幸雄さんが

「お金に困りたくなかったら

富士山のこの神社に行くと良い」


と言ったとか言わないとか。



もともと神社が好きだし

いい機会なので行ってみることにしました。

金運神社




金運神社に着くと

宮司さんが出てきてお祓いをしてくれて

正式なご祈祷の方法も教えてくれました。


事前情報では

「宮司さんは基本土日しかいない」

とあったのですが

平日でも親切に対応してくれました!


ラッキーウィンク





「お伺いの石」 という

お願い事をする前後で重さが変わるという不思議な石もありました。


お願い事をして

軽くなったら叶い、

重くなったらダメなんだそうですw



ちなみに、私のお願い事のときは軽くなりましたv( ̄∇ ̄)v





実はこの金運神社、本宮と奥宮があって

奥宮が本当の『金運神社』らしいのですが

12〜4月は林道が閉鎖されているため

今回は奥宮には参拝できませんでした。



でも楽しかったし

金運もアップしたような感じなので満足です♪

金運神社

↑金運カードも買ってみました!



あたたかくなったらまたお参りに行こうと思います。


一緒に行きたい人がいたら

声をかけてくださいね〜(^▽^)/




 【参考にしたホームページ】

 「新屋山神社」
    http://www.yamajinja.com/

 「金運神社 富士山金運神社(新屋山神社)報告」
    http://www.fujigoko.tv/viwp/kinun/index.html

 「犬飼ターボのハピサク道」
    http://blog.livedoor.jp/inukai5/archives/50728840.html

 「金運神社に関する詳細情報」
    http://www.sayatori.info/kinunjinjya.html

 「富士山 金運神社と船井幸雄」
    http://dlcasaba.web.fc2.com/kinunfunai/



| そうめい | 基本的に幸せな毎日♪ | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.05.21 Tuesday 15:13
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/03/08 10:17 PM posted by: 高井ちゃん
こういうツアーは、

かなり参加したいっす!

今度、話きかせてー!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://isy.jugem.cc/trackback/351