Search
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
スポンサーサイト
2013.05.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
本田健&クリストファー・ムーン講演会(報告編)
2004.10.09 Saturday 10:08
本田健&クリストファー・ムーン「夢を生きる・豊かに生きる」講演会
〜自分らしい才能を目覚めさせ、夢を実現して生きてみませんか〜

http://www.aiueoffice.com/main.cfm?PID=Seminar#48
に行ってきました。

台風接近中にも関わらず、
生の本田健さんにお会いできるということで、
700人近くの人が集まっていました。

私自身、
ワクワクしながらパートナーと一緒に参加してきました。

うまく報告できるかわかりませんが、
ちょっとでも誰かの役に立つことを願い、
講演会の内容をシェアしたいと思います。
-----------8<--------(キリトリ)---------8<--------------

□日時
 2004/10/08 18:45-20:45

□場所
 大手町サンケイプラザ

□主催
 アイウエオフィス
 http://www.aiueoffice.com/

□参加目的
 本田健さんにお会いする。
 「幸せな小金もち」になるためのヒントや心構えを吸収する。

□講演会内容
 本田健さんのメンター(※)である
 クリストファー・ムーン氏を迎えてのジョイント講演会。
 「幸せで豊かな世界」について語られてました。

 まず本田さんが登場し、クリストファー氏の紹介。
 話の中で、
 人生に変化を起こした3つの大きなポイントについて話してくれました。
  1.メンターとの「出会い力」
  2.「自分らしく生きよう」という決断
  3.行動力(とにかく行動)

 次に、
 レイキや宝地図で有名な望月俊孝さんが登場し、
 彼の視点からのクリストファー氏の紹介。
 
 最後にクリストファー氏が登場し、メイン講演の開始。(with 同時通訳)
 講演の主旨は、
 「自分が価値を受け取るに値する人間だと知りましょう」
 ということでした。

 現在、自分の中で充足している部分からGOALを目指せば幸せになれる。
 現在、自分の中に欠乏している部分からGOALを目指しても、
 豊かさを追い求めることになるだけで決して満たされない。

□所感
 今回、正直に言うと
 クリストファー氏の伝えたいことを
 私が完全には理解できなかったと思います。
 それは、私が受け取る準備が足りなかったからでしょう。
 もしくは、そういう段階ではなかったのかもしれません。

 ですがそれでももちろん、
 私なりに感じるところ考えるものというのはありました。

 うまくいえないのだけど、
 新しい分野の情報にはじめて接したときのような、
 ちょっとした戸惑いのようなものにも似た、
 そういう不思議な感覚もありました。

 そのような感情や感覚や考えも含め、
 今回参加できてよかったと思います。
 パートナーは感銘を受けてたみたいだし楽しい
 そのあとの飲み会楽しかったしビール


メンター 【mentor】
〔「オデュッセイア」の登場人物(Mentor)の名から〕
良き指導者。優れた助言者。恩師。

世の中の成功本に必ずといっていいほど言及されている、
「人生の師」「指導者」「恩師」といった意味合いの言葉。
「メンターに教えを請う」ことが成功の一要因とされている。
| そうめい | - | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
2013.05.21 Tuesday 10:08
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://isy.jugem.cc/trackback/49
2008/04/22 6:21 PM posted by: 宝地図作成講座
あなたは夢を持っていますか? 10個以上の夢をすぐに言えますか? 持っているとしたら、本気でかなうと思っていますか? かなえる方法を知っていますか? これらの質問につまってしまったあなた。 是非、この「宝地図作成講座」に参加してみませんか